2013年2月3日日曜日

餃子購入、浜松市が2年連続日本一 2位は宇都宮市

タイトルは、2月1日の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

浜松の餃子はここ数年で一気に有名になりましたが、静岡県民でありながら、浜松餃子、まだ食べたことがありません。

そもそも静岡県は東西に長い県ですし、そもそも東部、中部、西部と少しづつ文化が違うので、浜松の餃子って、それほど馴染みがないんです。

我が家も餃子は良く食べます。野菜がいっぱい食べられますからね。ただ、我が家の餃子は自家製なので、餃子自体を購入することはないですし、食べに行くことも、ほぼないので、何かの次いでにどこかで浜松餃子に出会わないと、食べる機会もないですね。
でも一度食べてみたいなぁ。可能性があるとすれば居酒屋で、ってくらいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿