2011年6月27日月曜日

『腹いっぱい食べる楽々痩せる「満腹ダイエット」』

「糖質」を控えるだけ!

本書の帯には、こう書かれています。

しばらく前に、「炭水化物ダイエット」というのが話題になりましたが、それに似ていると思います。
炭水化物は基本的には糖質が主ですから、糖質を控えるということは、実際には主食となるごはんやパンなどを食べないということになるわけです。

本書はかなりわかりやすいですし、やることも明確で、病院での実績を元に記されているので、なによりも安心できる気がします。

で、実は私、これで本当に痩せました。正しくは、本書を読む前に、今から3カ月前くらいからでしょうか、いわゆる「炭水化物ダイエット」のつもりで、夜、ご飯の類を基本的に食べないようにしたんです。
そのかわりおかずは普通に食べます。多少意識して、野菜を多くするように妻に頼んでいますが、家族とほとんど同じものを食べています。
はじめの頃は、なんとなく物足りない感じがしましたが、しばらくすると慣れました。

そして、10日ほどで2キロほど落ち、それからどんどん落ちて、結局今は10キロ落ました。とくに体調不良ということもなく、リバウンドもなく、元気です。

何で痩せることができたのか、ちょうど本屋さんで見つけた本書を読んだら、まさにそこに書いてあるとおりのことを自分がしていたことがわかったのです。

当然個人差がありますが、私はうまくいきました。これからも、続けていくつもりです。

興味があるかたは、一度手にとって見てください。


『腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」  肉を食べても酒を飲んでも運動しなくても確実に痩せる!』 江部康二 ソフトバンク新書164 2011年6月



腹いっぱい食べて楽々痩せる「...
腹いっぱい食べて楽々痩せる「...
著者:江部康二
価格:767円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る
★楽天ブックスで購入される方は、こちらからどうぞ。★


 

0 件のコメント:

コメントを投稿