2011年6月14日火曜日

『週刊金曜日』2011年6月10日 850号

特集は「放射能と食」ですが、これを読むと、かなり厳しい状況のようで、気分が落ち込みますので、他の話題を。

今週の一番は、高嶋伸欣氏の「「君が代」起立・斉唱の強制は合憲?!」の記事です。サブタイトルに「未熟な最高裁判決の論理と根拠」とあるのを見れば、どのような傾向の記事なのか分ると思いますが、ぜひ多くの方に読んでもらいたい記事です。最高裁の裁判官こそ、一番読んで欲しいですが。

雑誌つながりで、他の雑誌の話ですが、今週の『週刊ダイヤモンド』はドラッカー特集ですね。ドラッカーというだけで、何故か購入したくなるのは私だけでしょうか?
特集タイトルは「【エッセンシャル版】ドラッカー」ですが、本家『エッセンシャル版 マネジメント』はまだ積ん読状態な私です。

まだ細かく読んでいませんが、気になるのは「誌上講義 教育」「子どもを育てるための9か条」ですね。しっかり読んだら、またコメントするかもしれませんが、とりあえず紹介しておきます。



★楽天ブックスで購入される場合には、こちらからどうぞ。★

0 件のコメント:

コメントを投稿