2012年8月28日火曜日

知事、原発県民投票に賛意 市民団体が本請求

タイトルは、今日(8月27日)@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

リンク先は静岡新聞ですが、今日の各紙の県内版はこの話題で持ちきりです。

昨日の定例記者会見での発言ですが、この発言が出た時に、わぁ~言っちゃったぁ~って思いましたね。その後の記者からの質問も当然この話題に集中していましたし、大騒ぎになるなぁって思いましたが、案の定ですね。

静岡県の住民投票は、前の石川知事時代に空港問題で住民投票の話をありましたが、結局県議会が住民投票条例案を否決したことで、実現しなかったという過去があります。
さて、今回はどうなるでしょうか?もしかすると、知事がまた発言を変えるかもしれませんが、県議会、特に自民改革会議がどう出るのか、そこがポイントですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿