2012年8月1日水曜日

ブルーベリーが骨粗しょう症予防…長寿医療研

タイトルは、7月18日のYOMIURI ONLINE掲載の記事です(詳細はこちら)。

我が家の庭でも、ブルーリーの小さな木が何本かあって、実をつけています。
あまり手をかけていないので、それほど大きくなるわけでなく、鈴なりに実がついているわけではありませんが、子どもが喜んで一粒づつ食べていますが、骨粗しょう症予防になるのなら、ちょっと頑張って、手入れをして、もっと実がつくようにしたいと思います。

ただアントシアニンが良いということなので、ブルーベリー以外のアントシアニンが含まれる食品でも良いということだと思うのですが、違いますかね?
それとも、アントシアニンとブルーベリーの成分の何かとの組み合わせが良くて、ブルーベリー良いということなのでしょうか?

そのあたりがもっとわかると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿