2012年1月28日土曜日

開通は4月14日午後3時に 新たな東西軸・新東名

タイトルは、今日(1月28日)の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

この情報の発表は昨日行われたため、昨日夕方の県内ニュースはこの話題で持ちきりでした。

中日本高速道路のHPには同時に、新東名のSA・PAに入る商業施設「NEOPASA(ネオパーサ)」に関する情報も出ています(詳細はこちら)。
参考資料として「新東名高速道路(御殿場JCT~三ヶ日JCT)商業施設出店店舗一覧」がでていますが、最近SA・PA自体を目的とすることが多いことを配慮して、かなり魅力的な感じになっています。高速道路初出店が67店舗もありますから、期待が高まりますね。個人的には静岡SA上下に予定されているバンダイの直営店舗がものすごく気になります。

ゴールデンウイーク前に開通となるので、新東名のドライブやSA・PAを目的として新東名を利用する方が多くなるのではないでしょうか。何はともあれ、まもなくですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿