2011年9月21日水曜日

台風15号、浜松上陸。

今日(9月21日)の朝は、時折晴れ間も見えるくらいの天気でした。ただ、朝から「暴風警報」が発令されていましたので、学校は休校でした。職場についたら、数名の生徒が来ていましたので、まだ雨も降っていなかったので帰るように指導しましたが、あの天気ならば来てしまう気持ちもわかります。
そんな感じだったのですが、その後時折雨が降りましたが、11時過ぎた辺りから、急に雨風が強くなり、お昼には台風真っ只中という感じになっていました。

天気図を見て、どうも直撃されそうだなぁと思っていましたが、まさか浜松に上陸するとは。ものすごい激しい雨と風で、教室のガラスが何カ所か割れてしまい、窓のスキマから水が染み出してしまうなどの被害が出てしまいましたが、人的被害がなかったのは不幸中の幸いでした。明日は、朝から生徒を使って掃除です。

ただ予想していた通り、帰宅時間のころには静岡を通り過ぎましたので、吹き返しの風は残っていますが、嘘みたいに静かになっています。首都圏などでは、電車が止まっているようで、かなり混乱しているようですね。

帰宅してみると、庭の木が見事に全部倒れていました。幸か不幸か、明後日から三連休ですので、ぼちぼち直していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿