2012年2月10日金曜日

レトロなデザインに5軸手ぶれ補正内蔵のタフミラーレス「OM-D」実機レビュー

昨日(2月9日)のGigazineに掲載されていた記事です(詳細はこちら)。

オリンパスのブースにあったという「OM-D」の巨大なバナーの写真を見て、「OM-4i」かと思っていしまいました。明らかに「OM-4」のカタログを意識した角度ですね(これがわかるのは、往年のオリンパスファンだけでしょうが(^_^;))。

「OM-D」、これはもう明らかに「OM-1」ですね。とんがったペンタ、カメラってこれですよこれ(*^_^*)上から見た感じも昔のオリンパスって感じがしますね。

ただなんとなくすっきりしていてスマートに見えるのは、やっぱり今時の感じなのですかねぇ。

予想価格は10万円前後ということでまずまずの値段ですけど、あまり買おうという気にはなれません。「OM-4i」なんか、欲しくてたまらなかったですけど、デジカメだとなんとなく昔のようなカメラをもつ喜びが薄いような気がして。
たぶん私はフィルムを入れて巻きあげてという一連の動作や、「カシャ」というシャッター音が好きなんだと思います。かなりのアナログ人間なんでしょうね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿