2011年8月31日水曜日

教育現場での情報通信技術活用、対象校を選定

タイトルは、昨日(8月30日)のYOMIURI ONLINEからです(詳細はこちら)。

そんな事業をやっているんだなぁと、文科省のHPに行き、詳細を確認しようとしたら、「掲載期間終了のため表示できません。」とのことで、具体的にどんな事業なのか、文書での確認はできませんでした。
もう少し長い期間文書を見れるようにくれれば良いのにと思いますが、まぁ仕方がありません。

ただ、間違いなくその報告は発表されるでしょうし、新聞でも報道されると思いますので、その時に内容を確認しようと思います。

小学校でもこのような実験をしているので、今後高校でも行なわれるのではないかと思っています。やはり高校での実践に興味がありますが、最近は中高一貫校も少しづつ増えているので、その意味では中学校でどのような成果が出るのか、報告が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿