2011年8月11日木曜日

列島、広い範囲で猛暑日

今日(8月11日)は、ものすごく暑い一日でしたね。タイトルは、静岡新聞からですが、静岡県内もかなり暑くなったようです(全国に関してはこちら。静岡県内はこちら)。

熱中症も多く出たようですが、お盆の帰省ラッシュが始まり、そうでなくても暑いのに事故で渋滞していたようで、通行止めの影響で一般道も大渋滞のようでした。


為替相場の方も暑くなっていたようで、「戦後最高値に迫る 一時76円30銭」にまで上昇してしまったようで、これはかなりまずい状況ですから、政府が何とかしなければいけない状況なのですが、議員さんたちは菅首相の退陣条件を揃えるのに一生懸命で、役に立ちません。確かに今審議中の法案は大切ですけど、「原発事故は「人災の面も」」と言うのであれば、法案でのことはやって当たり前で、それだけに手一杯ではしょうがないわけです。そう文句を言っても、事実はどうにもなっていないので、仕方がないですが。

そんななかで、福島県はやる気になっていますね(詳細はこちら)。こういうのが本当だと思います。この理念、静岡県も採用しませんか?川勝知事!!

0 件のコメント:

コメントを投稿