2010年11月25日木曜日

モレスキン大量購入

モレスキン、5冊も買ってしまいました。

ただ、これ、 moleskine.co.jp の Online Shop Saleで購入したんです。

モレスキンファンには、超有名な「moleskinerie(モレスキナー)」で、このセールで購入したという、11月19日のShinjiさんの記事を見て、Online Shop Saleを覗いたら、これがビックリするほど安いんです。Amazonで円高のおかげか、いくらか安くなっているよりも、相当安いんです。80%OFFなんてのがありますから。

ただし、安く売っているのは2010年のダイアリー だけです。
しかし、私はもともとノートは右ページしか使いません。ですから、「スケジュール+ノート」タイプの物ならば、右ページがノートですから、私にとってはルールドと同じなんです。こりゃ、買うしか無いでしょうっていう結果が、上の写真なのです。

黒のモレスキンは、ハードカバーのものが18ヶ月ダイアリーのラージしかなかったので、まずはこれを。あとは、ソフトカバーの「スケジュール+ノート」のポケットとラージ、それからソフトカバーのデイリーダイアリーポケットの5冊です。

実際に届いたものを見ると、やはり思ったとおり、私にとってはまさにルールドです。ただ、ソフトカバーが惜しいなぁという感じなのです。やはりモレスキンと言えば、あのハードカバーですよね。でも、セールではハードカバーは赤しかありません。

で結局、先日赤のモレスキン、デイリーダイアリー のポケット1冊とラージ2冊、「スケジュール+ノート」のポケットとラージを1冊づつ、黒のハードカバー18ヶ月ダイアリーを1冊を追加で注文してしまいました(笑)

デイリーダイアリーって400ページあるんですよね。私の場合は右ページだけですので半分ですけど、デイリーダイアリーだけで、ポケット2冊、ラージ2冊になってしまいますが、何に使いましょう?(笑) 

 実はこの他に、正規の値段で購入したスクエアポケットもあるんです。
当分ノートには困りそうもありません。 でも、また来年になって、同じようにセールを見たら、買っちゃうと思います。

2 件のコメント:

  1. 公式で処分セールやってるなんて知らなかったです。
    わたしも(?)あまりスケジュールの部分使わず、ほとんど違う用途に使っていて、書きやすくて使いやすければ日付などどうでもよいし、
    使ったことがないタイプのものをお試しするのにもよいなあ
    と見るなりあれこれ買ってしまいました。
    よい情報をありがとうございました。

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    いくら、2010年度のものとはいえ、公式ページでこんなに安くなるなんで、信じられないですね。
    私も、たくさん買いすぎて、さて、何に使いましょうかって、悩む日々です。
    ネットで色々検索して研究していますが、何か良い使い方があれば、お教えください。

    返信削除